setuna blog 日常と理想

明日の話題になりそうな記事や親近感の湧くような記事を綴ります!!

MENU

世界一速い乗り物ランキング【TOP5】

ご覧頂き有難う御座います!

世界一速い乗り物・・・一度は考えませんか?

そう思って調べてみましたよ!!

これ乗り物?って思うものもありますが世界一速いみたいです←笑

間違っているものもあるかも知れませんがその場合コメントでも頂けると嬉しいです><

では参りましょうー!

 

世界一速い乗り物ランキング

自動車最速(加速)  Rimac C_Two

「名前」 リマック c _two

「加速」 1.85秒(0-96km/h)

「馬力」 1914馬力

「トルク」 234.5kgm

 

 加速が半端なく速いこの車!EVハイパーカーと呼ばれており最高速度は412km/h←

さすが電気自動車と言いたい所ですが、お値段もかなり高い・・・2億円越えということだが、初年度分は完売とのこと←

 現状の市販車最速(加速)はこちらの車輌だと思います!

f:id:stnc01:20190521230440j:plain


ジェットスキー最速 Black Edition360

「名前」 Black Edition360

「加速」    3秒で約128km /h

「馬力」 197馬力

「トルク」 

 

 あまりの加速に驚きが止まりません・・・

水上でこの速さは反則に近いです笑

ちなみに300万円近くするとか・・・

 

f:id:stnc01:20190526214304j:plain

  

列車最速 ロケットスレッド

「名前」 ロケットスレッド

「最高速度」10330km/h マッハ8.5

「馬力」 

「トルク」 

 

 実験用の列車になります。強烈な加速なので生物が乗れるものではないとか・・・

昔ロケットスレッドに乗り込み実験を行った方は、乗車後一時失明に陥ったとのことですよ

本来上空に打ち上げるロケットを地上用にしたと思うような乗り物です←

 

f:id:stnc01:20190526215430j:plain

 

戦闘機最速 F-22

「名前」 F-22

「最高速度」M2.42

「巡航速度」M1.82  

「トルク」 

 

高いステルス性とファーストルック・ファーストショット・ファーストキルを前提とした運用・戦闘スタイルから、世界最高水準の戦闘能力!

第5世代ジェット戦闘機に分類され高いステルス性から世界最高クラスと呼ばれているとか

f:id:stnc01:20190526222159j:plain

航空機最速 X-43(無人航空機)  

「名前」 F-22

「最高速度」M9.68

「航続距離」1100km 

 

 NASA製の実験機になります。現在は退役しており生産数はたった3台だったとのこと

期待のサイズがとても小さく大人の身長ほどしかないとか

航空機内では最速だと思います!

f:id:stnc01:20190526223451j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

これからも面白いランキングをどんどん書いて行きますのでぜひみてあげて下さい!